西表島のツアーガイド募集してます!

2018年10月5日

西表島の大自然でツアーガイドのお仕事してみませんか?

 

西表島は人口が少ない地域ですが、自然が豊富。
豊かな自然の中で、のびのびと育った島人たちが暮らす島です。
一度は島を離れた島人たちも子育てで島に戻ってきたり、本州から自然を求めて移住する人たちもいて、多様な人々が生活しています。

共通するのは「西表島が好きなこと、自然が好きな事、人が好きな事」
いろんな人と出会いが、あなたを待ってます。

そんな西表島では、まさに今、若い活力が求められています。
若い人たちも多く活躍する西表島で、地域を共に盛り上げてくれる活力を募集しています。

あなたに、輪の中心となって西表島を盛り上げる役割を担ってもらいたいのです。
あなたのやる気、感性、行動力が島に活気を与えてくれることを期待しています。

 

観光の島なので、旅行者も多く、最近では海外からの旅行者も増えています。
海外メディアにもとりあげられ、多くの外国人が西表島のジャングルを目指してきます。

海外にも誇れる自然豊かな西表島。
自然の中に入ると、日常生活とはまるで別世界。

日常生活を忘れさせてくれるほど、強烈で優しい世界が広がっています。
そんな自然を壊すことなく、後世にも伝えていくためにも
「ガイド」という仕事が、今、求められています

 

自然を守る、重要な仕事としての「ガイド」
エル・ビー・カヤックステーションではエコツーリズムという概念のもと、自然体験ツアーを行っています。

西表島の大自然を「環境」という観点で案内していく「エコツアーガイド」
ガイドには、自然環境への深い知識、天候を読むチカラはもちろんのこと、

人々を楽しませる能力、心の癒しをサポートするチカラなどが求められます。
自然を案内するエンターテイナーでありながら、自然を守るインタープリターにもなれる人材を求めています。

 

もちろん、最初はみんな初心者。
エル・ビー・カヤックステーションでは、そんなガイドとして成長できるよう多様な研修プログラムを持っています。

必要なものは、やる気だけ
西表島の自然を案内しながら、だんだんとスキルを磨き、ガイドとしても人間としても成長していってください。

かけがえのない、唯一無二の経験がつめるお仕事です。
本気でガイドを目指す、本気で成長したい人のみを募集しています。

 

さらに、西表島の世界自然遺産登録が目前に迫った今、世界遺産登録に関連した仕事もできます。

エル・ビー・カヤックステーションでは世界遺産登録に向けて開かれているルールづくりなどの会議にも積極的に参加しており、よりよい西表島をつくっていこうという取り組みにもチカラを入れています。日本でおそらく最後になるだろう世界自然遺産登録の地でともに地域をつくっていきましょう。

 

ガイドとしての旅行者とのふれあい、地域の人材として地元の人たちと共に行事を作っていくふれあい、など自然だけでなく、人とのふれあいにあふれるお仕事。
あなたの熱い想いを西表島にぶつけにきてください

 

詳しく知りたい方はこちらから >>> 採用情報/ツアーガイド募集

関連記事

広告掲載エリア
 71.5 msec